きに食

気になっていったお店をご紹介

スープ飲み干したくなるちゃんぽん

今回ご紹介するのは長崎新地中華街にある

f:id:pular39:20160510220234j:plain

中国菜館江山楼

のちゃんぽんである。

ちゃんぽんいくなら江山楼と聞くぐらい有名なお店で長崎に行く機会があったため

訪れてみました。

ちゃんぽんには、

ちゃんぽん:900円

上ちゃんぽん:1200円

特上ちゃんぽん:1500円

とあり、せっかくなので、特上ちゃんぽんを頼みました。

f:id:pular39:20160510220826j:plain

たくさんの海鮮具材がのっており、いか、えび、たこ、海鮮つみれ、フカヒレなどなど・・・

覚えきれないほど具材が入っておりました。というより、フ、フカヒレや~ってなりましたね

初めて食べましたよ。。。。

多くの海鮮具材、麺もおいしいとさることながら、自分の中で一番の魅力は

スープだと思いました。

豚骨スープベースで脂っこいこともなく、鳥ガラスープをいい具合に割っているのか

濃厚だけど透き通るようなさっぱりさ、それでいて、具材や麺にしっかりからまる美味しさといったら、普段は麺類食べた時は健康のためスープは飲み干さないのに・・・

思わずのみほしてしまいたましたよ。

f:id:pular39:20160510221624j:plain

 

ちゃんぽんだけではなく他の中華料理もおいしいということなので是非今度はちゃんぽん以外のものも食べたいと思う・・・またちゃんぽんをたべてしまうかもしれないが・・・・

 

 

長崎を観光する機会があるならぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。。。

 

 

住所: 長崎市新地町12-2